2012年05月19日

観戦日記5/19

さて、観戦から1週間開いてしまいましたが書きますよ!!!





・5月9日 対 巨人(東京ドーム)
結果は5-8で負け
ラミレスのHRで先制するものの、逆転を許し最後まで追いつけず
ジオもいい投球をしていたと思いますが、苦労は報われず4敗目
終盤、中軸が4連打で追撃を見せるも3点及ばず
しかし去年の手も足も出ずに敗戦するのとは違い、終盤の粘りを見ることができ安堵

DSC01162.JPG

DSC01164.JPG



・5月10日 対 巨人(東京ドーム)
結果は1-1で引き分け
相手投手は杉内だったので厳しい戦いを強いられると予想
しかしそれなりにヒットも出ていてよく戦ったと思う
4回の攻撃で審判の誤審(ファールを空振と誤った判断)があり、審判のレベルの低さに驚く
終盤に1点をもぎ取り引き分けに持ち込んだ

この日吉村は4三振、やっぱりナイターはアカンか・・・?

DSC01177.JPG






そーいえば、今日の試合でも誤審がありましたね
審判団って殿様商売だと思いませんか?
posted by ゆうせん at 18:04| Comment(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

観戦日記4/27

開幕4戦目を見に行っていましたが、まさかの更新し忘れで、
おととい行ったハムロッテ戦とまとめて更新します



・4月4日 対 中日(横浜スタジアム)
結果は0-4で負け
本当は前日のホーム開幕戦で予定されていたローズx佐々木を見たかったけど、既に満席
もう尚典だけを見れればいいやと思い3日前に買ったチケット
ホーム開幕戦は大嵐で流れ、結果見ることができました
始球式は権藤さんがボールを渡し、佐々木が投げ、谷繁が受け、ローズが打つという当時を知る者にとっては鳥肌以上のものでした
試合は、'98優勝メンバーが見ているにもかかわらず、あの結果・・・
せめて1点は・・・

12042701.jpg

12042702.jpg

12042703.jpg



・4月25日 ロッテ 対 日本ハム (東京ドーム)
結果は5-1で日ハムの勝ち
友人が「学生証提示でチケット半額」と教えてくれたので一緒に行きました
内野指定なのにハマスタ外野より安い・・・・
始球式の貞子がシュールすぎました、動画を見た方が早い
この日、2000本安打目前の稲葉は4打数4安打
ロッテファンの友人は終始何とも言えない顔で観戦
両チームともヒットは打つものの、あまり点にはつながっていない印象
ロッテに至っては井口のソロで1点を入れたのみでした

12042704.jpg

12042705.jpg
posted by ゆうせん at 21:03| Comment(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ユニ届きました

どうもお久しぶりです、諸事情でそっくりそのまま別URLに移転しました



さて、前に注文していたベイのユニフォームですが、本日到着しました!

11112301.JPG
左はビジターの清水、右はホーム荒波です

来年からユニが変わる?!と言うことで、注文してしまいましたが、別に後悔はしていない

11112302.JPG
念願の荒波ユニです
来季からバシバシ使っていくよ!

ただ、荒波はハイクオリティユニなので、12000円だっけかな?それくらいしました
しかし、番号や名前部分が縫い付けなのでかなりきれいです
それと、レプリカユニとは生地の素材も違います
11112303.JPG

まぁ、ハイクオリティユニ自体は、応援感謝お楽しみ袋で当ててしまった31番の人のユニがありましたが、これは某氏に譲渡予定なので割愛
と言うか、元から紹介する気がありませんので^^

ビジユニは名古屋に行ったときに使うぞー!
名古屋に行く当てがないと言ったら嘘になりますので




で、今日はファン感だったのですが、起きたのが12時と言うことでスルーしました
行けばよかったけど・・・・残念でした
posted by ゆうせん at 19:54| Comment(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

観戦日記10/21

さて、落合の胴上げを見た後、中日ファンのビールかけ(個人開催)に撮影のみだけどつき合わされ、その後はほぼバイトで更新できませんでした


と言うわけで、ハマスタ今季最終戦を見てきました

外野無料の力はすさまじいね、もう1時間くらい早く来ればもう少しいい立ち見を取れたかもしれなかったのに
ちなみに、最初から座席が取れるは思っていません
寝坊万歳\(^o^)/(オワタ的な





・10月18日 対 中日(横浜スタジアム)
結果は3-3で引き分け
先発の小林太が比較的安定したピッチングで中日打線を抑えてくれました
しかし、6回に先頭の堂上剛を出し、アライバを三振、あと一歩のところで森野のヒット
そしてブランコにHRを打たれ同点に・・・
ここは満塁策でもよかったんじゃ?次谷繁だったことだし・・・とか思ったけど
強打者にも怖気づかないバッテリー、好きです

7回には代打で早川の最終打席、結果は空振三振だったものの、いいスイングを見させてもらいました
現役時代には物議を醸すほど闘志あふれるプレーが特徴でしたが、横浜に移籍してからは少しは落ち着いていたのかな?

同点のまま、最終的には山口と浅尾の投げ合いに
両者譲らず、延長10回特別ルールにより引き分けで試合終了

ヤクルトが虎狩りをしてくれて「ヨッシャ!」にはなったけれど、引き分けだったので何故か胴上げを見る羽目に、釈然としねーなー・・・
そもそも、88%の確率で胴上げを見るってどうよ?

早川選手、お疲れ様でした


11102101.JPG

11102102.JPG

11102103.JPG

11102104.JPG

11102105.JPG

11102106.JPG

11102107.JPG

11102108.JPG

11102109.JPG

11102110.JPG

11102111.JPG

11102112.JPG
posted by ゆうせん at 02:14| Comment(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

観戦日記9/14

14日付のタイトルなのに更新日は15日です
風呂入ってたらこんな時間に


そしてユニが増えました

11091401.JPG

左は石川のファンユニ、右が今日買った金城のレプリカユニ
四五〇〇円也

本当は荒波が欲しかったが、販売がなかったので金城に
来年発売されたら速攻買うわ、うん



と言うわけで、今回もしょうもない文章と大して上手くない写真を






・9月14日 対 巨人(横浜スタジアム)
結果は2-6で負け
前日(13日)に行けたけど行けなかった、そんな微妙な気持ちを晴らすために行ってきました
先発はリーチ、見るのは2度目
いつも通りボール先行でピンチを招きつつも、3回までは無失点に抑えるが4回に炎上
後を継いだ福山は抑えてくれたが、7回ツーアウト3塁でブランドンに交代する
しかしここでブランドンが失点、お前意味ねー

完封負けを覚悟したが、8・9回に1点づつ入ったので一安心
村田が犠牲フライを打ってくれるだけでも点は入る
4番の復調はやはり大きいと感じた一戦だった
その代わり(?)、いいところで代打で出たハーパー・ノリがそろって凡退とは・・・情けない

あと、最終回に負傷?で交代した長野への罵声に笑ってしまったぜ
うん、笑っただけだよ

11091402.JPG

11091403.JPG

11091404.JPG

11091405.JPG

11091406.JPG



いつも一緒に観戦に行っていた友人が中日に寝返ったので一人での観戦でした、このやろー
これで友人にベイファンはいなくなりました、南無


一緒に観戦に行ける人、募集中です(嘘)
posted by ゆうせん at 00:55| Comment(2) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

観戦日記8/19

ここ1週間で3試合観戦に行きましたので結果・感想と写真をば
感想と写真はあまり期待しないでください




・8月13日 対 中日(平塚球場)
結果は2-4で負け
中日ファンの友人らを接待するために3塁側内野席で観戦
肩身が狭かったけど、ユニフォームもとりあえずで着用
これで勝ってたらさらに肩身が狭くなっていただろうから、負けてよかったのかも?(それはない

生で守備につく英智を見れたのには一同興奮
あとタネダンスは足を鍛えるのに向いているかもしれない

11081911.JPG

11081912.JPG

11081913.JPG

11081914.JPG



・8月14日 対 中日(相模原球場)
結果は1-0で勝ち
この日は通常通りライト側外野で観戦
中日のコーチが、バットをしまうところを間違えていました(違

三浦-黒羽根のバッテリーが8回途中まで完全に抑えていたけど、ここで尾花が謎采配発揮
8回途中から山口を出す暴挙に出て一同唖然
なんだかんだで抑えたからよかったものの、尾花に対する不信感が増す結果に

11081921.JPG

11081922.JPG

11081923.JPG

11081924.JPG

11081925.JPG



・8月18日 対 ヤクルト(神宮球場)
結果は0-2で負け
先発は前回巨人を抑えたリーチ
5回途中まで2失点と、結果だけ聞くとそれなりに頑張っているように見えるが、フルカウントからのフォアボールがかなり多かったように見える
しかし牽制死も2度記録したのでこれはチャラになるかな
問題は攻撃、前半にチャンスを何度も作るも、決められずに無得点
対するヤクルトは初回に綺麗すぎるヒットなどで早々得点
これが首位との差なのかなと改めて思い知った感が

それよりも、リーチを5回終わるまで投げさせなかったのには不満が残る
リーチは5回ツーアウトのところで降板、しかし次の回の攻撃は投手からなのにどうして交代させたのか
ここは意地でもリーチに5回終了まで投げさせるべきではないかなと素人なりの意見を
監督は監督なりに考えてるつもりなんでしょうけどちょっと理解に苦しむ部分があり、
これで尾花に対する不信感がさらに増す結果につながったのは言うまでもない

11081931.JPG

11081932.JPG

11081933.JPG




素人なりにどうでもいい感想(意見)と写真を連ねました、花火きれい
まぁ生意気ですよね、ええ、わかってます

けどベイが好きだからこうやって意見してるんですよ言わせないでくれ恥ずかしい()

中日の写真が多いのは、ネタになるのが結構あったからです
英智が多いのも仕様です
posted by ゆうせん at 01:06| Comment(2) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

