2013年01月04日

今のうちに(コソコソ

年が変わって平成25年になりました、今年もよろしくお願い致します
今年の目標は月一更新です、きっとできません



さて、冬休みの間にコソコソ更新してしまおうという魂胆なんですが、
残念ながら目立ったネタが思い浮かびません
ネクタイはまだ現地倉庫でお寝んね中で届いていないし・・・
と言うことで、


新しくPCを買おうと思っているんですが、ノートばっかり買っても夏に排熱が追い付かずCPUの温度がやばくなるのが目に見えているし、
そもそも今のPCに飽きたのでデスクトップを買おうと考えました

しかし、メーカー製を買うのは割に合わない気がする、アウトオブ眼中(ナゼ
と言うことで、一世代前の高スペック(?)なパーツで自作を組んでしまおうということにしました

現在、オクなどで必要なパーツ・周辺機器などをかき集めいているところです

CPUはCore2 Duoに決定していて、細かな仕様は値段とにらめっこです
多分E8400かE7400くらいになるとは思いますが、落札するまでわかりません

グラボは案外値が張りそうで、とりあえず安いのを入れてあとからどうにかするってことにしました
しないと予算オーバーする

予算は30k位で考えているんですが、安い分には一向に構わないんです
ただ、もう1台欲しい液晶モニタが一番高くなりそうって言うのはどういうことだろうか
誰かいらない液晶モニタ譲ってください(切実)


組み上がったらそのうち詳細うpするかもしれませんのでお楽しみに?


考えれば考えるほど時代遅れな構成になりそうで身震いが止まりません
とりあえず、就職して新しいの組むまでのつなぎだから、ネ?
posted by ゆうせん at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。